モニター体験記①~奥野ほそみちさま~

初めまして、奥野ほそみちと申します。

今回私がなぜ「テイク・ラボ」さんと出会ったのか、そしてモニターに至るきっかけの「まな板」をお話ししたいと思います。

まず奥野は「コスプレ趣味が校長先生にバレて高校教師辞めました~その後占い師さんの助言でyoutuber、ラジオDJ、アイドル、ナレーターを経験し、一念発起して引っ越したはいいものの、上手くいかなくて…私いったいこれからどうなっちゃうの!?~」

と、ラノベのタイトルのような人生を過ごしていました。

ある日twitterに一通のDMが。

イメージ

奥野に来るDMなんて、配信者勧誘か、amazonセラーの募集か、ママ活か…と思っていたところ

「枚方のコワーキングスペース、テイク・ラボ」

とちょっと気になる内容が書かれていました。

内容とHPを拝見。自分で、色々なモノづくりが出来る…?

3Dプリンタ、衣類プリンタ、刺繡ミシン…

一般人では手の届かないところにあるものが使えると!?

1枚の紙を切り折りしてミニ冊子を作ったり、

普通のアイロンで無理矢理ラミネートカードを作ったり、

そんな昭和の王道自作同人を踏みしめて歩んできた奥野には、目からうろこの情報でした。

すぐに頂いたDMに返信。なぜなら奥野には夢があったのです。

そう、「『貧乳』と書かれたまな板を作りたい」という夢が。

それを伝えてみると…

「大丈夫です!」と快い返事を頂きました。

早速翌日開店と同時にイ〇ンに行き、ダッシュでシンプルなまな板を購入。

そのままテイク・ラボさんにお邪魔することに。

機材の説明を細かくしてくださり、なんと書道を出来るスペースまでお借り出来ました。

素晴らしいスペースで黙々と「貧乳」と書き続ける私。

テイク・ラボさんのアイドル、ラボちゃんの純粋な目がまぶしいです。

書き上げて乾燥させ、その場でipadで写真を撮り、バランス加工や透過を追加。

それをレーザーカッターに送り、出来ました!!!貧乳のまな板!!!

墨の飛び具合もきれいに印刷出来ており、完成作品を見て色んな意味で笑みがこぼれてきました。

SNSでの評判も上々、いろんな反応を頂きました。

なので

大阪府内のとあるスタジオさんをお借りし、地元福井からカメラマンさんを招き、

世界初であろう「貧乳のまな板撮影会」をしてきました!!!!

いい大人の全力投球ネタ作成が出来るのも、テイク・ラボさんのご協力がなければ出来ませんでした!本当にありがとうございます!!

そしてこのことがきっかけで、モニターのお話を頂き今に至るわけです。

初利用から一か月ほど経ちましたが、テイク・ラボさんに出会ってから、「あれも作りたい、これも作りたい、こうしたら面白いんじゃないか」というアイデアが溢れて、寝る前の妄想が止まりません。

初心者でも一日でモノづくりの沼にはまってしまいました。

まな板だけにとんとん拍子にね!!!!!!

一度見学だけでも来てみてください。

多分その日の夜からわくわくとアイデアが止まらなくなりますから。

奥野ほそみち プロフィール

福井県出身大阪府在住。コスプレイヤー&ナレーター&筆字クリエイタータレントと、フリーランスで幅広く活躍。CMナレーション多数、筆文字グッズの販売を手掛けるクリエイター。

【筆字グッズ】 ●https://suzuri.jp/hosomichi_fudehttps://hosomichi.base.shop
【筆字LINEスタンプ】 https://line.me/S/sticker/13111792/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail… 【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCbqw0uvOr9x1KE9Da6a3jPQ…
【筆字インスタ】 https://instagram.com/hosomichi_fude?r=nametag…
【コスプレTwitter】 https://twitter.com/hosomichi_cos