モニター体験記⑤~みるりぼんさま~

つながる編

皆さまこんにちは。

枚方市を拠点とするポップアップ雑貨店「みるりぼん」のオーナーです。

テイク・ラボを利用しはじめて、ものづくりが好きな仲間が枚方に増えたらいいなーというザックリとした期待がありました。

そんな淡いドキドキを胸に通いだしたテイク・ラボ
今回は「つながる編」です。

|気になってる人、現る

テイク・ラボを利用しはじめて半月くらいがたったある日のこと。

テイク・ラボ気になってる」って人が現れました。まさかのところから。

その人の名は ↓ ↓

LAR5姉さん

枚方市駅の近くにある木工雑貨LAR5の中のお1人で、ポップアップなどの出店で一緒に仕事をしている仲間でもあります。

みるりぼん「え、Twitter見てくれてはったんですか。。次の日曜行きますけど見学されます??」

|ようこそテイク・ラボの世界へ

そんなこんなで、光善寺駅で待ち合わせして向かうことに。

LAR5姉さん、つくりたい物がいっぱいあるそうで到着前からすでに目がキラキラ。

彼女のお目当てはこちら ↓ ↓

切ったり掘ったりできちゃうレーザーカッター!!!アクリル板や木材、レザーなどへ彫刻したりカッティングすることができます。

説明を聞いてやる気充分なLAR5姉さん。次回は端材を持参することに。

|すぐに形になっていく

そこからがとんでもないハイペース。(だいぶ中略)

数日後に形になってきたかと思いきや、次に見た時には商品化。

おおお、いい。そしてペースが早い。

その出来に感動していたら、あれよあれよという間に。。

現在では商品のあちらこちらにテイク・ラボレーザーカッターが使われているようでした。いやすごい。仕事がほんまに早い。

肝心なみるりぼんはというと。。

衣類プリンターの使い方を教わりましたー!

Tシャツやトートバッグなどの布アイテムに、誰でもかんたんにプリントできちゃいます。

以上!!!

スローペース。いいように言えばマイペース。

◎枚方市にあるテイク・ラボとは

光善寺駅から徒歩8分。

ものづくりで繋がれる本格的なファブスペースを兼ね備えたコワーキングスペースです。

パパッとすぐに形にしたい人も、ゆっくりのんびりさんでも大丈夫。不定期で様々なワークショップやイベントも開催されているので、同じ目的の仲間もできちゃいます。

店舗からのお知らせも要チェック!!!

ぜひ一度ご体感くださいませ。

mil ribbon「みるりぼん」プロフィール

大阪府枚方市の歴史街道沿いにあったアートな雑貨とアクセサリーの店。
現在はポップアップ形式で全国各地に登場。

Twitter→@milribbon
Instagram→@mil_ribbon