第二回 枚方モルック大会出場レポ!

みなさんこんにちは!枚方のコワーキングスペース テイク・ラボです。
11月になり外で体を動かすのにぴったりな季節になりました。

さて、11月19日土曜日、私たちは枚方モルック大会に出場してまいりました!

枚方モルック大会を主催する枚方モルックの会は、

モルックを通じて地元枚方を盛り上げたい!

との思いからベレさんとケンさんによってスタートした会です。

月に数回公園や河川敷で練習会を行っているそうです。どなたでも気軽に参加できるそうですので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

ところで、モルックという競技はみなさんご存じでしたか?

フィンランドはカレリア地方の伝統的なkyykkäというゲームを元に開発されたスポーツ

それがモルックです。

https://molkky.jp/molkky/ 一般社団法人日本モルック協会

12本の木でできたスキットルという棒を、モルック(木の棒)を投げて倒し、点数を競うスポーツです。

今回のモルック大会は枚方第一中学校のグラウンドで開催されました。

始まる前から練習熱心なみなさん!

大会では初めて参加する方のためのルール説明がありますので、未経験の方でも安心して参加できます!

ルールのレクチャーが終わったら、まずは予選からスタート!三チームずつに分かれて予選を2戦行い、上位9チームが準決勝に進出できます。

さてテイク・ラボチームは・・・!

予選11位!!惜しかったです~

準決勝の傍ら、予選敗退組による交流戦が行われたりと一日飽きさせないプログラムになっていました!

そしていよいよ決勝!

決勝はさすがのハイレベルな戦いでした。

優勝したのは予選を満点で通過したAO to YUKIチーム!



最後は参加記念品をもらってチームごとに記念撮影!

今回の参加記念品は、ひらモルロゴ入りトートバッグ、スキットル風オリジナルお箸、ロゴ入りコースターでした。
こちらはテイク・ラボで製作させていただきました!ありがとうございました!

また来年も参加したいな~!運営のみなさまありがとうございました!

枚方モルックの会

枚方モルックの会 Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100057339284463