ものづくりできるコワーキングスペース The DECK さんに行ってきた!!

みなさんこんにちは。枚方のコワーキングスペース テイク・ラボです。
寒い日が続きますね。

さて!先日、同じく枚方のコワーキングスペース ビィーゴのみなさんにお誘いいただき The DECK(ザ・デッキ) さんに行ってきました!
The DECK さんは地下鉄 堺筋本町駅直結(便利!)とのことで地下鉄を降りて14番出口から階段を上がります。

はぁはぁ・・・地上・・・

わ!!!

すごい!!かっこいい!

入口~!!
外でもじもじしてると今回案内してくださった「ふーみん」さんが迎え出てくれました。
ビィーゴさんが到着するまでドリンクをいただいて待つことに。The DECK さんは水曜日にはサラダバーがあるとか・・・食べたい・・・

おいしいジュース

ビィーゴのみなさんも到着されてさっそく施設を案内していただきました。
コワーキングスペースではテーブルを広く使ってお仕事などされている方が何名かおられました。
書籍棚には気になる書籍がたくさん。向かい側には小さな個室が二つ。中には配信用のライトなども準備されていました。(充実!)

ユニークなテーブルがたくさん
気になる書籍多数!

ものづくりができるファブスペースの手前にはお客さまが作られた作品がかざられていました。

なんだこれは!3Dプリンターで作った耳たぶの柔らかさの造形物!(耳!)
こんなものが作れるなんて。

スクイーズみたいで癒される~(はえ~)

気になるファブスペースの中は?!
さまざまな装置が置かれていました。テイク・ラボとはまた違うものがたくさんあってわくわくしちゃいますね。

工具類も充実 え!温度槽まで!

めっちゃ気になったのがこちらの切削機。ぜひ動いているところを見たかった。

The DECK さんのすごいところは、作ったその先をしっかりイメージできるところ。事業化を見据えたものづくりができるところが最大の特徴ではないでしょうか。
コワーキングスペースとしてのミッションやビジョンについてふーみんさんが熱く語られているのがとても印象的でした。これからもコワーキングスペース仲間として最後尾でいいからついていきたい。

最後は記念撮影~!お世話になりました!

いえーい

ものづくりができるコワーキングスペース The DECK

The DECK ザ・デッキ

The DECK [ザ・デッキ] 大阪市中央区南本町 2-1-1 1F TEL 06-6125-5627