阪神百貨店梅田本店 ≪親子体験イベント≫ ありがとうございました!

みなさんこんにちは!枚方のコワーキングスペース テイク・ラボです★

1月14日(日) 阪神百貨店梅田本店 6階パークイベントスペースにて開催された

≪親子体験イベント≫
木製素材を自分で組み立てておもちゃを作ろう!
~輪ゴム銃・ミニチュアすべり台~

に参加させていただきました♪

テイク・ラボからは木製プレートからパーツを取り出して組み立てる
ワークショップを行いました☆彡

今回は・・・
いつもワークショップで子供たちから大人気の
輪ゴム銃ミニチュアすべり台づくり!!

平面から立体を想像しながら作るため空間認識能力を育みます!!
遊びながら学べるって最高ですよね♪

みんな、真剣!!! 全集中~♪
型から外したり、ボンドでくっつけたり、ヤスリで削ったり・・・
頑張って最後まで一人で作り上げました!!!パチパチ
めちゃくちゃ上手ーーーーーーー!!!!
自分で作ると完成した時の嬉しさも倍増だね☆

完成品にはレーザーを使って
目の前でお名前を彫刻させていただきました!!
初めて見るレーザーにみんな興味深々♪
自分で作った作品に、自分の名前が入って
世界にひとつだけの手づくりおもちゃの出来上がり☆彡

こちらはスタッフ ケン先生の銃 お名前彫刻イメージです

最後は、出来上がった輪ゴム銃で試し撃ちをしました!!
撃っては拾って、拾って撃って・・・・楽しすぎて夢中!!(笑)
的に当たって大満足のご様子でした☆彡
お家でもいっぱい遊んでね♪

阪神百貨店梅田本店 6階パークイベントスペースでは他にも楽しいイベントやワークショップがたくさんあります!ぜひチェックしてくださいね!