ひらっくの5階にコワーキングスペース・シェアオフィスがOPEN!4/1

みなさんこんにちは!枚方のコワーキングスペース テイク・ラボです。

みなさんはひらっくをご存じですか?枚方市地域活性化支援センター 通称ひらっくは枚方の車塚にあります。

ひらっく

創業支援や地域の企業を応援するひらっくに、この度コワーキングスペース・シェアオフィスがオープンします!

2024年4月1日のオープンを前に、中を見てきましたのでご紹介します!

ひらっくは

  1. オープンイノベーションスペース
  2. シェアオフィス
  3. コワーキングスペース

の3つのエリアがあります。

みんなが集まるイノベーションスペースでは、くつろいだり、コミュニティマネージャーに相談したりと様々な使い方ができます。利用者同士の交流から、新たなイノベーションが生まれる予感!
イベントの開催やセミナーなどにも使われるそうです。

そして私が一番注目したのはコワーキングスペース!

コワーキングスペース

広く開放的な空間に木の家具が置かれとってもおしゃれです。窓から見える公園の景色もとてもきれいでした。

充実の座席仕様で毎日でも通いたい!!

見よこの景色!

そしてそしてなんといってもこれがスゴイ!!

実証実験の段階ではありますが、託児サービスがあります!
事前予約が必要ですが、火曜日と金曜日にお子さんを預けてコワーキングスペースを利用できます。

コワーキングスペースを利用する人は無料で利用できます。
同じフロアに保育室があるので親御さんも安心して預けることができますね。

ちょっと一人で集中してなにかしたいとき、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
事前登録に2週間ほどかかるそうなので、ご利用をお考えの方はお早目に!

枚方市のキャラクター ひこぼしくん

ひらっく 枚方市立地域活性化支援センター

ひらっく 公式サイト

大阪府枚方市車塚1丁目1-1

京阪枚方市駅 北口バスターミナルより 所要時間約20分
[12] 「北片鉾」行き または、[13] 「小倉町」行きに乗車
→ 「片鉾・中央図書館」で下車すぐ 

JR長尾駅バスターミナルより 所要時間約30分~45分 (乗り継ぎの関係で所要時間が変動します。)
[20] [25] [27] [29] 「枚方市駅北口」行きに乗車
→ 「須山東」で下車して乗り換え
→ 「須山町」バス停より [12] 「北片鉾」行き または、  [13] 「小倉町」行きに乗車
→ 「片鉾・中央図書館」で下車すぐ